何となく気分転換にOperaのスキンを変更しようと探してみたら、昔懐かし、ネットスケープ・ナビゲーターのデザインをモチーフにしたスキンを見つけました。

Netscape Resurrection(Opera スキン)
http://my.opera.com/community/customize/skins/info/?id=10332

Operaスキン:Netscape Resurrection

Operaスキン:Netscape Resurrection(パネルあり)

使い勝手は良好でデザインも気に入っていたのですが、・・・

上の画像、いずれも「Netscape Resurrection」を適応した所を撮影したスクリーンショットなのですが、一見するとウィンドウ最上部が切れてしまっているように見えます。しかしこれは画面全体を撮影したもので、切れている訳ではありません。それで切れてるようになっている結果、残念ながらウィンドウ右上のウィンドウの最小化・最大化・閉じるボタンがウィンドウ最大の時表示されませんでした。

ウィンドウの最小化・最大化・閉じるボタンはたまに使うので、どうしても使い続ける事ができず・・・結局元のスキンに戻しました。(^^;