Netflixで見たお薦め作品について、今月もまた記事を書こうと思います。(*^^*)/

1. iゾンビ


最初に紹介するのは、ゾンビになった元・研修医の女性が検視官に転身し、死体の脳を食べる事でその脳の持ち主の記憶や性格や特技などが得られる能力を活かして、相棒の刑事とともに事件を解決していくと言う異色のミステリー『iゾンビ』。

タイトルや簡単なストーリー説明を見ると、非常に”色物”(いろもの)っぽい感じはしますが、ミステリーとしての出来は結構良いと思います。また主人公の性格や特性が変わるのも、それなりに面白いなと。(*^^*)

あといわゆる"ゾンビもの"とは少し異なり、主人公もその他のゾンビの多くも、見た目はほとんど普通の人間と変わりません。それとグロいシーンも割りと少なめなので、グロいシーンが苦手な人も、割りと見られると思います。

ちなみに現在制作されてるのはシーズン4までで、シーズン5の制作も決定しています(※ただしシーズン5がラスト)が、Netflixで見られるのは2018年7月現在シーズン3まで。日本語吹き替えありです。

女性からマニアまで楽しめる変わり種ゾンビ作品!ジャンクハンター吉田が「iゾンビ」を徹底解説!:CINEMATOPICS
iZombie (TV series):Wikipedia・・・ドラマの英語版Wikipedia。このページにも「シーズン5で終わる」旨が書かれています。




2. サマンサ!


次に紹介するのは、ブラジルを舞台としたNetflixオリジナルコメディー『サマンサ!』。ちなみに原題は『Samantha!』なので、発音的には「サマンタ!」が正しいと思われます。作品の出来はまぁまぁでした。簡単にストーリーを説明すると、以下のような感じでしょうか。

子役スターだったサマンサは過去の栄光が忘れられず、今も子育てをしながら再び人気者になろうと芸能活動を続けているが、思うようにいかない。そんななか有名サッカー選手だった元夫が刑務所を出所し、自宅に転がり込んできた。彼女はそんな元夫を最初は疎んじ家から追い出そうとするが、彼目当てにやってきた沢山のマスコミやファンを目にし、このチャンスを利用して再び人気者になろうとする。

単なるコメディーではなくホームドラマの要素もあるので、ホームドラマ好きな人もそれなりに楽しめると思います。(*^^*)

ただ唯一見ていてちょっと不満…と言うか、「???」だったのが、3話以降ドラマの最後に突然次回登場する人物が前触れもなく登場すること!こうやって書くと「それって別に普通じゃん」と思うかもしれませんが、本当に何の前触れもなく、直前の話とまったく何の繋がりも前振りもなく登場するので、最初全然意味が分かりませんでした。4話を見たら3話の最後に出てきた人物が登場したので、それで「あぁ〜!これ次の話に登場する人物かぁ〜」と言うのが分かりましたが、それにしてもあまりに唐突で、最後の最後までその部分は慣れませんでした…(^^;

ちなみにこのドラマは全10話で、1話辺り約30分と少し短め。あと現時点(2018年7月15日)では日本語吹き替えはなく、字幕のみです。




3. GLOW : ゴージャス・レディ・オブ・レスリング(シーズン2)


最後に紹介するのは、以前紹介したNetflixのオリジナルドラマ『GLOW : ゴージャス・レディ・オブ・レスリング』の"シーズン2"です。ドラマについての細かい情報は以前書いたのでそちらを読んでもらうとして、ストーリーを簡単に説明すると、舞台は1980年代のアメリカ。映画監督兼プロデューサーと金持ちのボンボンが、様々な経歴を持つプロレスをやった事がない女性を集めて、テレビのプロレス番組を作ると言うお話。1980年代に実際アメリカで放送された同名(『GLOW』)のプロレス番組がモチーフとなっています。

Netflixのお薦め作品(2018年3月):『ガールボス』『GLOW』『ブロードチャーチ』(追記あり) : Kyu3’s Blog・・・以前『GLOW』について書いた記事。

感想としては、シーズン2は当然前回(シーズン1)の続きなんですが、シーズン1と同じくシーズン2もプロレスシーン(あと番組シーン)は、正直 茶番感がありますが、ドラマとしてはそれなりに面白いなと思いました。ちなみに今後続くかどうかはまだ分かりませんが、シーズン2のラストが良い感じに終わってるので、私としてはこのまま続きが制作されなくても良いかなぁ〜と。(*^^*)

ちなみに今シーズンもドラマの時間は一般的なドラマと比べると少し短めで、約30分。日本語吹き替えありです。




【関連リンク】
iゾンビ:ワーナー・ブラザース・・・ワーナー・ブラザースの『iゾンビ』公式HP。

【関連記事】
Netflixのお薦め作品(2018年3月):『ガールボス』『GLOW』『ブロードチャーチ』(追記あり) : Kyu3’s Blog