小牧市長 山下史守朗(しずお)が「不倫」「買春」「強姦(レイプ)」で女子大生から告発されてる問題、相変わらず山下しずお は「事実無根」を繰り返す一方で、本当に事実無根なら裁判すればすぐに勝って汚名返上できるにも関わらず、「裁判は検討中」を繰り返し、裁判で事実が明らかになるのを避けています。

愛知・小牧市長が女子大生から「3万円買春」を告発された:NEWSポストセブン

雑誌社は証拠として LINE の履歴をあげているので、仮に山下しずお が履歴を消してたとしても、女性側の方の端末には、彼女が削除しない限り履歴は残ります。それを調べれば送信元が明らかとなります。LINE は携帯番号と紐付けられてるので、もし山下しずお の言う通り告発が事実無根で「この女性と会ったこともない」「名前も知らない」「誰だか分からない」のなら、当然この番号は全然別の人の番号となるでしょう(しかし山下しずお が契約・使用してる番号から彼女の端末から送信されてれば、動かぬ証拠になります)。もし事実無根ならこれは捏造となり、それこそ雑誌は廃刊となるくらいのスキャンダルです。しかし山下しずお は1ヶ月以上経っても、雑誌社に抗議すらしないと言う異常さ。自ら真実を明らかにしようとせず、有罪を認めるような行動を取り続けています。

…とここまでは前回の記事『メディアとして終わってる!強姦告発を報道規制で黙殺する中日新聞』と同じですが、ここからが今回の本題。山下しずお が受けてる告発を、根拠のない理屈で正当化しようとしてる人たちの話です。倫理観欠如も甚だしいし、女性軽視・蔑視がヒド過ぎる!!


上記のツイートの小牧マコさんも怒こってらっしゃいますが、実際こう言う意見を言う人がいるので、本当呆れています。

だいたいこんな田舎の市長を陥れるのに、わざわざ女性が利用されるなんて事があるとは思えませんが、それはさておき。そもそも「ハメられた」と言う根拠は何もありません。この主張は単なる「空想」であり、「根拠もない陰謀論」に過ぎません。今現在明らかなのは、以下の 3つの事実しかないのですから。
  1. 山下しずお が女子大生を名乗る人から「不倫」「買春」(そして記事内容を読む限りどう考えても「強姦」)で告発されてる。
  2. 山下しずお は「そんな女性知らない」「事実無根」と言って告発内容を否定している。
  3. 山下しずお は告発内容を否定してるにも関わらず、告発から2ヶ月経っても告訴どころか、雑誌社に抗議すらしない(できない)。

また「脇が甘かった」なんてレベルの話ではありません。告発記事を読めば分かりますが、書かれてる内容が事実なら、これは明らかに"強姦(レイプ)"です!女性が酔っ払って意識を失ってる間に犯された訳ですから。

『2軒目に誘われ、バーに移動した2人。

「でも私は途中で酩酊しちゃって……」(Aさん)

気付けば彼に連れられてラブホテルに入っていた。

「部屋に入るなり、ゴミ箱に吐いちゃって、それ以降は覚えていません。目が覚めたら全裸でベッドに。隣で寝ていた彼も全裸でした。


※.『愛知・小牧市長が女子大生から「3万円買春」を告発された|NEWSポストセブン』より引用

…にも関わらず「口止め料を惜しんだのが悪かった」なんて、一体何を考えてるのか!倫理観欠如も甚だしい。「(女性を強姦したのは問題ないが、それを)口止め料(お金で口封じする費用)が安かったのが悪かった」などと、よくそんな事が言えるなと思います。

この様な事を言う人たちは、自分の娘や知り合いが強姦され、他人からこの様な事を言われても、何とも思わないのでしょうか?

さらに山下しずお の熱烈支持者の人物は Twitter で「聖人君子はいない」「功罪のバランス」などと言って、女性への強姦をあざ笑って肯定してるのですから!!


いかなる理由であれ、女性を強姦していい理由なんてない!「功罪のバランス」などと言う理由で、女性に対する強姦が、相殺・正当化されて良い訳がない!!

この様な主張は女性蔑視も甚だしいし、本当酷いとしか言い様がありません!そして、この様な主張をする人たちがいるからこそ、「強姦」が無くならないんだと思います!!女性の「強姦」を屁理屈や根拠のない陰謀論で、正当化してるのですから。


【関連リンク】
愛知・小牧市長が女子大生から「3万円買春」を告発された:NEWSポストセブン
山下小牧市長の資質が問われる破廉恥行為:小牧の図書館を考える会
山下しずおを女子大生が不倫と買春で告発!「強姦」を指摘する声も!!:Togetter

ポストセブンの動画ニュースサイト「News MagVi」の動画↓↓


【関連記事】
メディアとして終わってる!強姦告発を報道規制で黙殺する中日新聞(追記あり) : Kyu3’s Blog


【追記(2020年1月20日)】


昨年末の市議会でもこの問題が追求されましたが、山下しずお はそこでも「事実無根」を主張するも、一切の身の潔白証明は拒否し、訴訟どころか出版社に抗議もしないとのこと。この点については下記のブログにまとめたので、興味のある人は是非見てみて下さい。

不倫・買春・強姦で告発されてる山下しずお、出版社に訴訟どころか抗議すらせず、身の潔白証明も拒否!(追記あり) : Kyu3’s Blog

それとこのような行動に出ていることに関して、山下しずお はその理由を「支援者に言われたので」とし、これまでも繰り返し行ってる「都合の悪い事は全て他人のせい」「自分はそれに従った」と言うやり方で自己弁護を図っていますが、それにしてもひどいのは山下しずお の支援者たち。山下しずお 曰く、こんな人物たちとのこと。

私の支援者の皆さん方とお話 をさせていただく中で、やはりこうした記事について真正面から相手にしていくんで はなくて、抗議文すら送るべきではないと、やはりしっかりと今後については対応し ていくんだと、市政をしっかりと進めてほしいんだと、そういう御意見が大勢であり ましたので、それについては私も、皆さんの御意見も伺った上で判断をしたものでご ざいます。

※.『令和元年小牧市議会第4回定例会会議録(※PDF)』より引用

自分が支援してる人物が(仮に山下しずお の言い分通りだたとして)事実無根で「レイプ犯」呼ばわりされてるのなら、普通は怒るでしょうし「絶対抗議すべきだ!」「訴えて訂正させるべきだ!」と言うでしょう。しかし山下しずお の支援者たちは「抗議文すら送るべきではない」などと言ってるそうですから、事実なら山下しずお の支援者も相当異常な人たちと言わざるを得えません。

さらに山下しずお の言う通りこの女性が会ったこともい人物なら、以下のようになる訳で。


…にも関わらず、出版社に「抗議文すら送るべきではない」と言うのは、実際山下しずお の言ってる事を信じてないからでしょう。信じてたらこんな事言うはずないですから。信じておらず、この記事の最初の方に書いたように「報道は大方事実だろう」と考えてるから、こう言うのでしょう。だって信じてたら「この様なデタラメな報道許せない!」となるのが普通ですから。そう思って「抗議すべきでない」と言うのは完全に矛盾してますし。

そしてそのような発言をなぜ行ったかについては、以下の山下しずお の発言から理解できるかと。

私の支援者の皆さんからも、市長が一週刊誌のあのような記事を真 正面から相手にしていくべきではなく、市政に邁進してほしいという数多くの声をち ょうだいしているところであります。

…(中略)…

裁判に訴えた場合、この問題が長期 化し、長期化すれはするほど市政に悪影響を与えることは明らかであり、また今回の 記事への対応に市長である私の自家と労力を今後長期にわたって大きく割いていくこ とが市政にとってよい判断であるとは思いません。


※.『令和元年小牧市議会第4回定例会会議録(※PDF)』より引用

すでに「市長がレイプ犯」と告発されてる時点で、市政に大きなマイナスなのですが。それはさておき。山下しずお の支援者が報道が事実だろうと考えつつ「抗議すらすべきでない」と言ってるのは、独善横暴で好き放題やってる市長が辞められると自分たちが好き放題やれなくなるし、色んな利得が得られなくなるからでしょう。例えば先日飲酒運転で事故を起こし逮捕→辞任した、山下しずお と癒着する市議会会派「牧政会」の市議・ 鈴木英治のように、実質的に経営する上末建設が市から多額の発注を受けて利得を得てるので、レイプ告発で辞められると困るのでしょう。

実は『市議』だった…市議会議員の48歳男 酒飲んで車運転し現行犯逮捕 直前に追突事故起こし発覚:東海テレビニュース
酒気帯び運転容疑 愛知・小牧市議を逮捕:毎日新聞

小牧市政をかえる会の方の証言↓

元・市議の方の証言↓

酔いつぶれて意識を失ってる女性を強姦する市長と、それに対し「抗議もするな!(もみ消せ!)」と言う支援者たち。そして鈴木英治のように、利得を得るため市長の不正も何もかもに賛成し、正当化や不正のもみ消しに協力する市議会議員たち。さらにこの問題を報道規制でもみ消しを図る中日新聞。本当みな倫理観欠如も甚だしいし、人間として腐ってる!!



【関連記事】
メディアとして終わってる!強姦告発を報道規制で黙殺する中日新聞(追記あり) : Kyu3’s Blog