ブックマークアイコンをステータスバーに移動

Operaスキン「Bizkit Leopard for Opera 9.5」
Operaスキン「Bizkit Leopard for Opera 9.5」 posted by (C)kyu3

私のOperaのアドレスバーには、たくさんのブラウザ操作ボタンとブックマークボタンが登録されています。そのため、アドレス表示欄のアドレスが全部表示されなかったり等、少し使いづらいなと感じていました。
そこでブックマークボタンをウインドウ下部の"ステータスバー"に移動させたところ、結構使いやすくなりました。 上の画像は、そのスクリーンショットです。

ちょっとMac OSXのDockみたいになりました。

PS:
ちなみにこの画像は、私のフォト蔵のアルバムに公開しています。

Operaの画像:フォト蔵
http://photozou.jp/photo/list/124201/566094

動画:MacBook AirのCMソングを歌う黒人女性



先日YouTubeに投稿されている動画を色々見ていたら、MacBook AirのCMソングを歌う黒人女性が撮影された動画を見つけました。それが上の動画です。

すごく良い声♪♪ 原曲よりも、こちらの方が好きかも。

ちなみ投稿したのは、映像に映っている彼女自身みたいです。またプロフィールを見ると「シンガーソングライター」となっているので、ひょっとしたらプロの歌手なのかも。

MacBook Air(アップル)
http://www.apple.com/jp/macbookair/


PS:
YouTubeの動画を掲載しているニュース記事をよく読むのですが、なぜ"枠"を付けないのだろう? 付けるとすごく見栄えが良くなると思うのですが・・・。

動画:狭いキッチンで楽曲に必要な全ての楽器を1人で演奏する白人女性



上の動画は、「スウェーデン生まれでニューオーリンズ在住のTheresa Anderssonさんが、自宅のキッチンで演奏している様子を撮影したもの」なのだそうです。下記のWIRED VISIONの記事で知りました。

なぜ貼ったのかと言うと、MyOperaのブログでYouTubeの動画が貼れるのかどうか知りたかったからです。

もちろん彼女の演奏と歌声が気に入ったのもありますが・・・ (^^;
あと「今後自分で動画撮影をした際、少し役に立つのではないか・・・」と思ったからです。

この動画が良いと感じる部分:
・映像の画質が良い。
・カメラがしっかりと固定されているので、見やすい。
・カメラの枠内に全てのものが納まっている。

「台所のワンウーマン・バンド」動画が人気(WIRED VISION)
http://wiredvision.jp/news/200806/2008062719.html

サンヨーXacti DMX-CA8レビュー

Xacti-AC8EX-001
By NJR ZA [CC-BY-SA-3.0 or GFDL]

先日サンヨー電機の防水デジタルカメラ「Xacti DMX-CA8」を触ってきました。今回はそのレビュー記事を書こうと思います。

前モデルのCA6と構造的にはほぼ同じ。しかしデザインやカラーリングが、非常に良くなっていました。 また今まで電源が入る本体を触る事ができなかったので、この機種特有の非常に柔らかいボタンが「絶望的に操作しにくいのでは・・・」と思っていました。しかし実際電源が入ったもので操作してみると、思っていた程悪くなかったです。
元々Xactiはボタンの数が少なく、操作は解かりやすく簡単な機種です。そのため他のXactiと比べると、「少し操作しにくい」感もあるのですが、利き手とは逆の手で操作しても、十分操作できました。

あと撮影した動画は、本体ディスプレイで見る限りは結構綺麗でした。Xactiはハイビジョンに対応した機種もありますが、よっぽど大きなテレビで見るのでなければ、この画質で十分なのではないかと思います。
また新たに撮影できるようになった"60fps"の動画は、"動きが早い被写体を撮影する場合"や"パンが多い(もしくは早い)動画を撮影する場合"には、結構良い機能ではないかと思いました。

最後に「次期モデルに期待したい事」ですが、以前ニュースサイトの記事で、「防水モデルのハイビジョン化を検討している」とありました(ユーザーからそのような要望が多いのだそうです。)。しかし個人的には、画質は十分だと思います。なので、「光学ズームの倍率をもう少し上げてもらえたらなぁ・・・」(できたら"7倍"くらい)なんて思います。

Xacti DMX-CA8(三洋電機)
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca8/index.html

ドコモFOMA F906iレビュー



先日ドコモの富士通製端末「FOMA F906i」のモックアップを触ってきました。その感想を書こうと思います。

まず本体全般についてですが、ディスプレイが動く構造になっているのですが、他の同様の機種と異なり、本体に"出っ張り"がなかったので、とても持ちやすかったです。

次に"指紋認証"機能が付いているのですが、それを使ってカーソル操作ができるそうで、モックアップなので実際動かした訳ではありませんが、比較的操作性も良いのではないかと思いました。

最後にCMでも宣伝されていて、この機種の一番の特徴である検索ボタン「QUICK SEARCH KEY」について。これは素晴らしい機能だと思いました。今後さらに伸びるであろう携帯電話での"インターネット利用"のことを考えると、PCのインターネット利用と同じように、検索機能は多くの人に利用されることになるでしょう。そうなると「このキーは今後、携帯電話の標準機能になる可能性があるのではないか・・・」とすら思いました。

FOMA F906i(NTTドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/906i/f906i/

携帯電話:FOMA F906i(富士通)
http://www.fmworld.net/product/phone/f906i/


PS:
F906iを撮影した動画をたくさん発見しました。興味のある人は見てみて下さい。

「F906i」で検索(YouTube)
http://jp.youtube.com/results?search_query=F906i&search_type=&aq=f
カテゴリー
記事検索
管理者のプロフィール
Twitterアイコン案名前(ハンドルネーム)
「Kyu3」

プロフィール(Profile)
ギャラリー
  • iOS 11「ARKit」の活用事例とそこから感じたこと その3:ゲーム以外のエンターテイメント
  • iOS 11「ARKit」の活用事例とそこから感じたこと その3:ゲーム以外のエンターテイメント
  • iOS 11「ARKit」の活用事例とそこから感じたこと その3:ゲーム以外のエンターテイメント
  • iOS 11「ARKit」の活用事例とそこから感じたこと その3:ゲーム以外のエンターテイメント
  • 安城七夕まつり 2017に行ってきました!
  • 安城七夕まつり 2017に行ってきました!
  • 安城七夕まつり 2017に行ってきました!
  • 安城七夕まつり 2017に行ってきました!
  • 安城七夕まつり 2017に行ってきました!
  • 安城七夕まつり 2017に行ってきました!
  • 安城七夕まつり 2017に行ってきました!
  • 安城七夕まつり 2017に行ってきました!
  • 安城七夕まつり 2017に行ってきました!
  • 安城七夕まつり 2017に行ってきました!
  • 安城七夕まつり 2017に行ってきました!
  •  iOS 11「ARKit」の活用事例とそこから感じたこと その2:ゲーム編
  •  iOS 11「ARKit」の活用事例とそこから感じたこと その2:ゲーム編
  •  iOS 11「ARKit」の活用事例とそこから感じたこと その2:ゲーム編