au から今日(5/17)発表された iida ブランドの Android スマートフォン「INFOBAR A01」の独自UIがかなり良い感じ♪ ・・・と言う事で、YouTube の iida 公式と「DigInfo」の同製品の動画を以下に掲載。





au INFOBAR A01↓
INFOBAR A01(HACCA)
Photo by Overgo (CC BY-SA 3.0

デザイン的に非常に優れていると思いました。"アプリの起動ボタン"や"情報表示ウィジェット"、"写真"(の一部)などをタイル状に並べる事ができ、実用的で且つ分かりやすく、使い勝手もかなり良さそう♪ (^^)
Android OS は、1.x → 2.x → 3.x と代を重ねるごとに、シンプルに且つ分かりやすくはなってきているものの、いまだ「未完成」の感が拭えません。どこかチグハグで、ユーザー(特に初心者や PC 等に詳しくない人)には不親切だと感じます。しかしこの独自 UI だと初心者や PC 等に詳しくない人でも、普通の Android よりは使いやすい(分かりやすい)のではないかと。




ゼロからはじめる au INFOBAR A01 スマートガイド
リンクアップ
技術評論社
2011-07-08



PS:
Windows Phone 7」も INFOBAR の UI を真似し、もう少し可愛らしく且つ"ポップ"にした方が、人気が出るのではないかと。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. au iida「INFOBAR A01」を触ってみたが・・・ #infobar

    • [Kyu3's Blog]
    • 2011年07月29日 02:56
    • 先日auショップで、au iida「INFOBAR A01」のデモ機を触って来ました。今回はそのレビュー記事を書こうと思います。 (ちなみに上の動画は、iida オフィシャルのYouTube動画です。)
小牧市長のレイプ告発記事

小牧市長のレイプ問題200人以上の職員のパワハラもみ消し不正な図書館建設に抗議します!

管理者のプロフィール
Twitterアイコン名前(ハンドルネーム)
「Kyu3」

➡️ プロフィール(Profile)
記事検索
ギャラリー
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • 「ルイージマンション3」をクリアしました!
  • 「ルイージマンション3」をクリアしました!
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!