小牧市議会議員・加藤晶子さんと小川真由美さんのTwitterで知ったのですが、山下 史守朗(しずお) 小牧市長が出した「多選自粛条例案」、先日総務委員会で否決されましたが、本会議でも否決されたそうです。

本日、6月議会で提出議案が全て決まりました。市議会のホームページに掲載されています。http://t.co/vi4rKZm 尚、「多選自粛条例案」は否決されました。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


小牧市議会第2回定例会(6月議会)が終わりました。議案第42号が否決されました。内容は市長の多選自粛条例です。理念条例、努力目標であり、選ぶ権利はあくまでも有権者にある。などの理由から反対多数で否決されました。もし新聞記事として記載されるなら、何と載るのか…less than a minute ago via Keitai Web Favorite Retweet Reply



ちなみに否決理由は、小川議員のTwitterによると、「理念条例、努力目標であり、選ぶ権利はあくまでも有権者にある。」からとの事。

PS:
その他の議決は、以下のリンク先ページ(小牧市公式サイト)で知る事ができます。






関連情報:小牧市/提出議案 平成23年第2回定例会(6月議会)
関連情報:山下 史守朗(しずお) 小牧市長が出した「多選自粛条例案」が総務委員会で否決! #komaki - Kyu3's Blog


追記:
この件に関する記事が、朝日新聞に掲載されていました。それによると、本会議での評決は、賛成が"9人"、反対が"14人"(計25人、採決前に1人退席、議長を除く)だったそうです。また総務委員会での評決は、賛成が"1人"、反対が"5人"だったそうです。

関連情報:朝日新聞:市長多選自粛案を否決


追記(2011/8/15)
この件について書いてるブログ記事を見つけたので、以下に掲載しておきます。

関連情報:多選自粛条例の否決について: こまき無答塾ブログ

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
小牧市長のレイプ告発記事

小牧市長のレイプ問題200人以上の職員のパワハラもみ消し不正な図書館建設に抗議します!

管理者のプロフィール
Twitterアイコン名前(ハンドルネーム)
「Kyu3」

➡️ プロフィール(Profile)
記事検索
ギャラリー
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • 「ルイージマンション3」をクリアしました!
  • 「ルイージマンション3」をクリアしました!
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!