Mac OSX:Dockに空所を入れる前と入れた後


ライフハッカーに『MacのDockにスペースを追加する方法』なる記事が掲載されていたので試してみたら、かなり良い感じでした!私は"約20個"のアプリ等をDockに登録しているのですが、Dockからアプリを起動しようとする時、たまに「どこに目的のアプリのアイコン(特にDockの真ん中の辺りに置いたアイコン)を置いたかなぁ〜?」と、探してしまう事がありました。しかしこのやり方で"空所"(スペース)をDockに入れたからは、それがなくなりました。(^^)

ちなみに、もし複数の空所をまとめてDockに追加したい場合は、ターミナルで追加したい数だけ
defaults write com.apple.dock persistent-apps -array-add '{tile-data={}; tile-type="spacer-tile";}'
を入力(ペースト&Enter)した後、
killall Dock
を入力すると、複数の空所をまとめて一度に追加できます。





これから学ぶmacOSターミナル
大津 真
インプレス
2016-12-08




【関連リンク】
MacのDockにスペースを追加する方法:ライフハッカー 日本版

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
小牧市長のレイプ告発記事

小牧市長のレイプ問題200人以上の職員のパワハラもみ消し不正な図書館建設に抗議します!

管理者のプロフィール
Twitterアイコン名前(ハンドルネーム)
「Kyu3」

➡️ プロフィール(Profile)
記事検索
ギャラリー
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • 「ルイージマンション3」をクリアしました!
  • 「ルイージマンション3」をクリアしました!
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!