名古屋港

様々な場所から見た名港トリトン「名港中央大橋」

『様々な場所から見た◯◯』シリーズ!様々な場所から撮影した名港トリトン名港中央大橋」(名古屋港に架かる伊勢湾岸自動車道の橋)の写真を、まとめました!この橋、とても印象的で、美しいなぁ〜と♪(*^^*)

2016年6月26日 あおなみ線金城ふ頭駅のホームから撮影(名古屋市内)
あおなみ線金城ふ頭駅のホームから見た、名港トリトン「名港中央大橋」 - 2
あおなみ線金城ふ頭駅のホームから見た、名港トリトン「名港中央大橋」 - 2 posted by (C)kyu3

2016年6月26日 金城ふ頭から撮影(名古屋市内)
金城ふ頭から見上げた名港トリトン「名港中央大橋」 - 2
金城ふ頭から見上げた名港トリトン「名港中央大橋」 - 2 posted by (C)kyu3

2016年6月5日 桃花台ニュータウンから撮影(小牧市)
(※映ってる花火は、「熱田まつり」の花火です。)
桃花台(小牧市)から見えた、熱田まつりの花火 - 11
桃花台(小牧市)から見えた、熱田まつりの花火 - 11 posted by (C)kyu3

2015年7月22日 桃花台ニュータウンから撮影(小牧市)
空気が澄んでるからか桃花台(小牧市)からも見えた、「名港中央大橋」と「中部電力千代田ビル」の電波塔 - 1
空気が澄んでるからか桃花台(小牧市)からも見えた、「名港中央大橋」と「中部電力千代田ビル」の電波塔 - 1 posted by (C)kyu3

2015年2月28日 金城ふ頭から撮影(名古屋市内)
(※手前に見える建物は、「リニア鉄道館」です。)
リニア鉄道館越しに見た「名港中央大橋」 - 1
リニア鉄道館越しに見た「名港中央大橋」 - 1 posted by (C)kyu3

2014年9月14日 スカイワードあさひ から撮影(尾張旭市)
スカイワードあさひ No - 061:展望室からの眺め(名港中央大橋と中部電力・新名古屋火力発電所)
スカイワードあさひ No - 061:展望室からの眺め(名港中央大橋と中部電力・新名古屋火力発電所) posted by (C)kyu3

2013年12月24日 名古屋港ガーデンふ頭から撮影(名古屋市内)
夜の名港中央大橋 - 1
夜の名港中央大橋 - 1 posted by (C)kyu3

2013年12月22日 名古屋港水族館から撮影(名古屋市内)
名古屋港水族館から見た、夕暮れ時の名港中央大橋 - 2
名古屋港水族館から見た、夕暮れ時の名港中央大橋 - 2 posted by (C)kyu3

夕暮れ時、名古屋港水族館から名港中央大橋を望む No - 01
夕暮れ時、名古屋港水族館から名港中央大橋を望む No - 01 posted by (C)kyu3

2013年4月27日 あおなみ線車内から撮影(名古屋市内)
あおなみ線車内(金城ふ頭駅付近)から見た名港トリトン - 1
あおなみ線車内(金城ふ頭駅付近)から見た名港トリトン - 1 posted by (C)kyu3

あおなみ線車内(野跡駅付近)から見た名港トリトン - 2
あおなみ線車内(野跡駅付近)から見た名港トリトン - 2 posted by (C)kyu3

2012年9月15日 なごや港水上バス船上から撮影(名古屋市内)
名古屋港水上バス_50
名古屋港水上バス_50 posted by (C)kyu3

名古屋港水上バス_61
名古屋港水上バス_61 posted by (C)kyu3

名古屋港水上バス_67
名古屋港水上バス_67 posted by (C)kyu3

名古屋港水上バス_63
名古屋港水上バス_63 posted by (C)kyu3

名古屋港水上バス_60_2
名古屋港水上バス_60_2 posted by (C)kyu3

名古屋港水上バス_68
名古屋港水上バス_68 posted by (C)kyu3

名古屋港水上バス_75
名古屋港水上バス_75 posted by (C)kyu3

最後に、名港中央大橋走行時の写真が無いので、走行時に撮影した"動画"を掲載。こちらは他の方が撮影したものです。



あとこちらは名港中央大橋の空撮動画。こちらも他の方が撮影したものです。たぶんドローンで撮影したものと思われます。





なお今年(2016年)4月にドローンに関する法律が施行されました。なので、現在は許可無しに名港中央大橋近辺でのドローン撮影は、違法になるかと。

【参考リンク】
航空:無人航空機(ドローン・ラジコン機等)の飛行ルール:国土交通省
飛行禁止エリア:DJI・・・ドローンメーカー「DJI」HPの飛行禁止エリアが分かるページ。

【関連記事】
Kyu3's LOG : 様々な場所から見た名駅ビル群(2015年)
Kyu3's LOG : 様々な場所から見た名駅ビル群(2012年〜2014年)
Kyu3's LOG : 様々な場所から見た東山スカイタワー
Kyu3's LOG : 様々な場所から見た瀬戸デジタルタワー
Kyu3's LOG : 様々な場所から見たザ・シーン城北

「名港水上芸術花火 2015」に行ってきましたぁ〜!

先日(10月31日)、名古屋港ガーデンふ頭で行われた「名港水上芸術花火」を見に行って来ましたぁ〜!今回はこの花火について、簡単な記事を書こうと思います。

名港水上芸術花火 2015 No - 73
名港水上芸術花火 2015 No - 73 posted by (C)kyu3


1. 思ってた以上に、人が沢山!

ガーデンふ頭で毎年行われる花火と異なり、この花火ではポートビル横の埠頭に有料席が設けられ、しかも結構な値段(1人3800円、※売上げは東日本大震災の被災者に寄付)だったので、ひょっとしたらあまり人が来ないのでは…と思っていましたが、「名古屋みなと祭」や、「スターライトHANABI」(※昨年で終了)ほどではないにせよ、かなり沢山の人が花火を見にやって来ていましたぁ〜!



ちなみに有料席の数は、約1万席。それ以外の場所は、もちろん無料で見る事ができます。

有料席北側の臨港緑園の広場に集まった沢山の人たち↓
名港水上芸術花火 2015 No - 8:花火を見ようと集まった大勢の人(ガーデンふ頭臨港緑園)
名港水上芸術花火 2015 No - 8:花火を見ようと集まった大勢の人(ガーデンふ頭臨港緑園) posted by (C)kyu3


2. 花火はとても綺麗♪ 珍しい花火も!ただし低い位置の花火が多い?

言うまでもないかもしれませんが… 花火はとっても綺麗でした♪ あまり他で見ないような花火もいくつか見られて、その点も興味深かったです。ただし有料席で見る事がメインの花火だからか、「名古屋みなと祭」や「スターライトHANABI」と比べると、臨港緑園にある高台の木々に隠れてしまうほど、低い位置に飛ぶ花火が多かったように思われました。

名港水上芸術花火 2015 No - 23
名港水上芸術花火 2015 No - 23 posted by (C)kyu3

名港水上芸術花火 2015 No - 26
名港水上芸術花火 2015 No - 26 posted by (C)kyu3

名港水上芸術花火 2015 No - 28
名港水上芸術花火 2015 No - 28 posted by (C)kyu3

名港水上芸術花火 2015 No - 48
名港水上芸術花火 2015 No - 48 posted by (C)kyu3

珍しいキノコっぽい花火↓
名港水上芸術花火 2015 No - 33:キノコみたいな花火
名港水上芸術花火 2015 No - 33:キノコみたいな花火 posted by (C)kyu3


3. お薦めの観覧場所は"ポートビル横"!対岸からも綺麗かも♪

臨港緑園の広場でも十分綺麗ですが…お薦めの観覧場所は、ポートビル横の有料席入口前。ここからだと低い位置に飛ぶ花火も、結構見られます(もちろん有料席で見るのが一番良いですが…^^; )。

打ち上げ直前の有料席入場ゲート↓
名港水上芸術花火 2015 No - 7:有料席の入場ゲート
名港水上芸術花火 2015 No - 7:有料席の入場ゲート posted by (C)kyu3

名港水上芸術花火 2015 No - 59
名港水上芸術花火 2015 No - 59 posted by (C)kyu3

名港水上芸術花火 2015 No - 60
名港水上芸術花火 2015 No - 60 posted by (C)kyu3

あとガーデンふ頭の対岸から見た花火も、とても綺麗みたいです♪


4. 感想、関連リンク、ツイート↓

最後に感想を少し。とても綺麗だったので、有料席でも見てみたいとは思うのですが… 1人3800円は、さすがに"高過ぎる"ように思われます。せめて半分以下の1500円くらいだったらと…(^^;

あと思ってたほどは寒くなかったですが、臨港緑園の広場の地面は結構冷たく、途中寒くなったので、臨港緑園で見る方は、何か敷物を持って行った方が良いかもしれません。また有料席で見られる方も、ひざ掛けくらいは、持って行った方が良いかもしれません。

【関連リンク】
名港水上芸術花火2015・・・公式HP
公式Twitter
公式Facebook
タグ「名港水上芸術花火」:フォト蔵・・・私が撮影した「名港水上芸術花火」の写真。

【関連記事】
Kyu3's LOG : Instagramで振り返る「名古屋みなと祭 2013」♪
Kyu3's LOG : 名古屋港「スターライトHANABI 2012」を見に行ってきました!
Kyu3's LOG : 名古屋港「スターライトHANABI 2013」を見に行ってきました!

「名港水上芸術花火」に関するツイート↓



会場周辺地図↓


【追記(2015/11/14)】

上記で毎年クリスマス・イブに行われた『スターライトHANABI』が、「昨年(2014年)で中止となった」と書きましたが、今年(2015年)もクリスマス・イブに、名古屋港ガーデンふ頭で、花火が行われるそうです。…ただしこの『名港水上芸術花火』と同じような、"有料席を設ける方式"…みたいですが。(^^;

ISOGAI 花火劇場 in 名古屋・・・同花火の公式HP


【追記(2015/12/31)】

クリスマス・イブ(12月24日)に、上の追記で紹介した『ISOGAI花火劇場』の花火を見に行ってきました!それで気づいたのですが、たぶんこの『ISOGAI花火劇場』と『名港水上芸術花火』は、打ち上げ場所が同じだと思います。…であれば、JETTY前の広場からも、かなり綺麗に見えるようです。打ち上げ前に、カメラが沢山設置されていたので。なので、こちらもお薦めです♪

ISOGAI花火劇場 2015 No - 1:花火を撮るために並べられた沢山のカメラ
ISOGAI花火劇場 2015 No - 1:花火を撮るために並べられた沢山のカメラ posted by (C)kyu3

JETTY前から撮影した『ISOGAI花火劇場』の花火の写真を投稿していたツイート↓

名古屋港水族館「ペンギンよちよちウォーク」を見に行ってきましたぁ〜!

名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 25
名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 25 posted by (C)kyu3

先日、名古屋港水族館の「ペンギンよちよちウォーク」を見に行ってきましたぁ〜!今回はその事について、記事を書こうと思います。(*^^*)


1. 会場は「しおかぜ広場」、ぐるっと一周するだけなら、約15〜20分くらい?

「ペンギンよちよちウォーク」は、北館の南側にある「しおかぜ広場」で行われます。同広場の入口は、北館のメインの出入口から入って左側の方に進んでいくと、表れます。

しおかぜ広場↓
名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 03:会場となる「しおかぜ広場」
名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 03:会場となる「しおかぜ広場」 posted by (C)kyu3

毎回同じ様に行われてるのるかどうか分からないので、自分が見に行った回(2013年12月22日の午後2時〜)について書くと、ペンギンは上の写真で言うと左下辺りから登場し、同広場内を道沿いに、ぐるっと"時計回り"に一周します。所要時間は、予定では『15分』となっていますが、だいたい『15〜20分』くらいだったでしょうか。

ちなみに、今は HP から記載はなくなってますが、12月後半は雪山が設けられ、そこで遊ぶペンギンも見られるとの事でしたが、私が行った時には雪山はなく、ただただ歩くペンギンを間近で見るだけでした。(^_^;


2. ペンギン登場!「可愛らしい♡」…と言うより、「忙しない」!? ^^;

しばらく待っていると、ペンギンが登場!

名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 18
名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 18 posted by (C)kyu3

下の動画は、実際「ペンギンよちよちウォーク」を撮影した動画です。こうやって自分で撮影した動画を見ても(あと普段遠くからペンギン見てても)可愛らしいなぁ〜と思うのですが… 実際目の前で見たペンギンは、かなり"忙しない"感じでした。(^_^;


名古屋港水族館:ペンギンウォーク 2013/12/22 投稿者 kyu3_2

たぶんこの動画を見ても、ほとんどの人は、「忙しない」とは感じないと思いますが… 何と言うか、"鳥類" 独特の忙しなさを、感じました。(^_^;
考えてみたら、自分たちよりも大きな動物(人間)、しかも普段見慣れてる飼育員さんであれば別ですが、よく分からない動物(人間)が周りをバーっと囲む訳ですから、ちょっと興奮するのも、無理はないかもしれません。

ちなみに上の動画でも飼育員さんが言っていますが、ペンギン(このペンギンの種類は「ジェンツー・ペンギン」)は、あぁ〜見えて結構力があるそうで、叩かれると怪我をすることもあるそうです。またクチバシで突いたりすることもあるそうなので、特に小さいお子さんと一緒に見に行く場合は、注意して下さい。

あと以下何枚か、撮影した写真を追加しておきます。

名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 21
名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 21 posted by (C)kyu3

名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 27
名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 27 posted by (C)kyu3

名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 26
名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 26 posted by (C)kyu3

名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 33
名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 33 posted by (C)kyu3

名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 30
名古屋港水族館ペンギンよちよちウォーク 2013年12月 No - 30 posted by (C)kyu3


3. 「スライドショー」と「お薦め動画」

上に掲載した写真を含め、「ペンギンよちよちウォーク」を撮影した写真で、スライドショーを作りました。良かったら、こちらも見てみて下さい。


名古屋港水族館:ペンギンよちよちウォーク 2013(スライドショー... 投稿者 kyu3_2

あと「ペンギンよちよちウォーク」を撮影した、お薦め動画を以下に掲載しておきます。以下の動画は、YouTube の朝日新聞公式チャンネルにアップされてた動画です。
(ちなみに撮影されたのは、一昨年(2012年)の12月のようです。)



【参照】ペンギンよちよちウォーク:名古屋港水族館
【参考】生き物図鑑 南極の海:名古屋港水族館・・・同水族館のジェンツー・ペンギンに関する説明あり。
【関連】kyu3さんのタグ「ペンギンよちよちウォーク」:フォト蔵・・・私が撮影した「ペンギンよちよちウォーク」の写真。


追記(2014年1月18日):

写真を何枚か、記事に追加しました。

名古屋港「スターライトHANABI 2013」を見に行ってきました!

名古屋港スターライトHANABI 2013:ブログ用まとめ - 2
名古屋港スターライトHANABI 2013:ブログ用まとめ - 2 posted by (C)kyu3

去年(正確には、一昨年2012年)行って感動した、毎年クリスマス・イブ(12/24)に名古屋港で行われる「スターライトHANABI」に、今年(正確には、去年2013年)も行ってきましたぁ〜!今年も、すごく良かったです♪ヽ(*´∀`)ノ

以下は、その時撮影した動画です。風切り音がかなりしますが… 映像は、結構綺麗に撮れたのではないかと。(*^^*)
(※動画は、全部で"約7分"あります。時間がない方には、"2:37〜"と"5:00〜"の連続して打ち上げられる花火が、お薦めです♪ )


スターライトHANABI 2013 投稿者 kyu3_2

ちなみに去年(2012年)は、大きなクリスマス・ツリーのある、ガーデンふ頭臨港緑園の「つどいの広場」から見ましたが、今年(2013年)は名古屋ポートビルの前の岸壁から見ました。周りに風を遮るものがなく、かなり寒かったですが、こちらの方が綺麗に見えると思います。なので、来年(正確には、今年2014年)の冬に行かれる方は、是非 岸壁前で見てみて下さい♪(*^^*)

ちなみに以下の動画は、ポートビルと「つどいの広場」のクリスマス・ツリー、そして名古屋港シートレインランドの大観覧車のイルミネーションを撮影した動画です。ちなみに今年(2013年)花火を見た場所は、下の動画で言うと、最初に表示されるポートビルの左側、去年(2012年)見た場所は、ちょうど動画の最後に大観覧車のイルミネーションが表示されますが、その下辺り(「つどいの広場」内の)です。




あと YouTube で、今年(2013年)の「スターライトHANABI」を撮影した動画を複数見つけたので、以下に貼り付けておきます。ちなみに下の方の動画が撮影された場所は、たぶん私が去年(2012年)見た場所とほぼ同じ場所と思われます。(^^)




【関連】STAR★LIGHT REVUE公式ホームページ
【関連】名古屋港「スターライトHANABI」を見に行ってきました! : Kyu3's BLOG
【関連】kyu3さんのタグ(スターライトHANABI):フォト蔵・・・私が撮影した「スターライトHANABI」の写真。


追記(2014年1月5日):
あと花火観覧 後に知ったのですが… 花火が行われる12月24日に、カラフルなイルミネーションをした遊覧船が、運行されているようです。

クリスマス名古屋港花火観覧クルーズの船? No - 3
クリスマス名古屋港花火観覧クルーズの船? No - 3 posted by (C)kyu3

夜の名港中央大橋と花火観覧クルーズの船
夜の名港中央大橋と花火観覧クルーズの船 posted by (C)kyu3

以下のページによると『大人 8,900円、子供 7,900円』と、ちょっと高いですが…。いつか乗ってみたいなぁ〜なんて、ちょっと思います。(*^^*)

【参照】クリスマス名古屋港花火観覧クルーズ(座敷船・食事付):なごやんツアー

Instagramで振り返る「名古屋みなと祭 2013」♪

名古屋みなと祭:Instagramの写真まとめ
名古屋みなと祭:Instagramの写真まとめ posted by (C)kyu3

先日(2013年7月20日)、名古屋港ガーデンふ頭で行われた「名古屋みなと祭」に、行って来ましたぁ〜♪ 今回はその時のことを、iPhoneアプリ「Instagram」で撮影した写真や動画で、振り返ってみようと思います。(^o^)/


1. 炎天下、とても爽やかな、ガールズ・マーチングバンド♪

祭り当日は、とても暑かったです!たぶん"猛暑日"(35℃以上)だったのではないかと。(^_^;

そんな暑い日の炎天下で、名古屋女子大学中学・高等学校マーチングバンドが、パフォーマンスを披露していました(ちなみに観客のほとんどは、日陰から見守っていました…(^^; )。彼女たちの演奏やダンスは、とても清々しいものでした♪ こんな炎天下でパフォーマンスできるのは、すごいなぁ〜と!!


彼女たちのパフォーマンスは、動画でも撮影しました。以下の動画がそれです。一見すると、"三脚"や"バランサー"を使用したようにも見えますが、これらは手持ちで撮影しています。「Instagram」の手振れ補正機能は、本当に秀逸だなぁ〜と♪ (^^)b Excellent!!
(※ちなみにこの他の動画も、全て"手持ち"で撮影しています。)




2. 地元の子供たちによる御輿行列

以下の動画は、午後3時ころに行われた、地元の子供たちによる御輿行列を撮影したものです。この時はまだあまりお客さんはいませんでしたが、このあと除々に人が増え始め、花火の始まるころには、ものすごい人の数でした!(^_^;




3. 小中高生ビッグバンドの迫力ある演奏♪

少し日が暮れてきた午後4時45分ころから、ポートハウスで、名古屋市近郊在住の子供たちによるビッグバンド「フリーヒルズ・ジャズ・オーケストラ」によるコンサートが行われました。会場のポートハウスは、超満員!!ちなみに今回は「お祭り」と言うことで、皆さん"浴衣"を着て、演奏してました。
演奏は、素晴らしいものでした♪ 特に小中学生の演奏が、とても迫力がありましたぁ〜!! (^^)b Good Job!!


あと「Instagram」で動画も撮影したのですが、その動画は、この記事の最後の方に貼り付けてある、動画共有サイト「Dailymotion」の動画の方で、見られます。この動画は、「Instagram」で撮影した複数の動画を、1つにまとめたものです。
「Instagram」の写真と動画は、iPhoneの場合で言うと『機内モード』で3G回線を繋がない状態にする事で、アップロードせずに iPhone 内に保存できます。「フリーヒルズ・ジャズ・オーケストラ」の動画は、そのやり方で保存しました。なので「Instagram」の方には、アップロードはしていません。


4. 山車行列と、花火大会が迫り集まった沢山の観客!!

午後5時30分ころから、"山車行列"と"流し踊り"(踊りながらパレードする)がスタート!たくさんの山車と踊り子の皆さんが、名古屋港駅前の道路を練り歩きました。その中で特に格好良かったのが、「だんじり祭り」のように人が乗っている山車。そして下の写真の山車には、"からくり人形"が付いました。(^^)



またこの頃になると、"山車行列"や"流し踊り"が行われている道の沿道(歩道)や、花火会場方面へと向かうお客さんが、どっと増えていました。その数に、少し圧倒されました。(^^;


ただこれでもまだ、実は"序の口"で…。更にこのあと、花火開始が近づくにつれお客さんの数はどんどん増え、花火が開始される頃には、もっと圧倒されるほど、お客さんが来てました。特に花火が打ち上がる海上の前のポートビル付近は、本当に足の踏み場がないほど、人で埋め尽くされてました。(^^;;


5. いよいよ花火打ち上げ開始!巨大花火や絵が浮かび上がる花火に感動♪

午後7時30分、いよいよ花火打ち上げがスタート!!ちなみに花火は、ポートビル前の海上に浮かべられた船の上から、打ち上げられます。どの花火もとても綺麗でしたが、特に巨大な花火には、圧倒されました!またいくつか、動物や様々なイラストが浮かび上がる花火が上がった(これらは女性や子供にすごく受けてました♪ )のですが、その中では特に「タコ」の花火が、可愛らしくて印象に残りました。(*^^*)


ちなみに上の画像の左側の写真は、打ち上げ船が見えるところ(臨港緑園の南側の斜面)から撮影したものです。一方右側の写真は、臨港緑園の広場で撮影したものです。こちら(臨港緑園の広場)の方が、周りにいる花火を見ている人の姿がはっきり映っていますが、それは広場で花火と並行して「総踊り」と呼ばれる催し(たくさんの人が、一度に踊る)が行われていたからです。そのため、広場を照らす照明がずっと付いており、海側の臨港緑園南側斜面よりも明るかったからです。
(なので、もし花火と同時に花火を見ている人を撮影したいのであれば、こちらの方が良いかもしれません。)


6. その他

『3』の「フリーヒルズ・ジャズ・オーケストラ」のコンサートのところで書きましたが、上の動画以外にも、Instagram の動画撮影機能で、複数の動画を撮影しました。それらを1つにまとめた動画が、これです。全て"手持ち"で撮影したのですが、とても滑らかな動画(まるで"バランサー"を使ったような動画)が撮影できました!あと花火も、思っていた以上に綺麗に撮影できました♪ (*^^*)


名古屋みなと祭 2013 投稿者 kyu3_2

あと「名古屋みなと祭」では、上記のほかにも沢山の写真を撮りました。それらの写真は「フォト蔵」の方にアップしてあるので、興味があればそちらも見てみて下さい。

フォト蔵:kyu3さんのタグ「名古屋みなと祭」

それと"名古屋港の花火"と言えば、毎年冬に行われる「名古屋港スターライトHANABI」も有名ですが、そちらも去年行って、そのことについてブログの記事を書いたので、良ければそちらも見てみて下さい。(*^^*)

Kyu3's BLOG : 名古屋港「スターライトHANABI」を見に行ってきました!


追記(2013年7月23日):

Instagram で「名古屋みなと祭」を撮影した写真を多数見つけたので、以下に掲載しておきます。ちなみに「Webstagram」は、Instagram の関連サービスです。
あと余談ですが、私は iPhone 4S をソフトバンク回線で利用しているのですが、花火大会開始1時間くらい前(午後6時30分頃?)から、Instagram だけでなく、通信逼迫した状況でも強い Twitter も、まったく更新や投稿ができなくなりました。他の通信会社(au や ドコモ)ではそうなってなかったかもしれませんし、またひょっとしたらソフトバンク回線でも"LTE"の方はそうでなかったかもしれませんが…とにかくすごい人の数だったので「インターネット回線は繋がりにくい」と思っていた方が、良いかもしれません。(^_^;
カテゴリー
記事検索
管理者のプロフィール
Twitterアイコン案名前(ハンドルネーム)
「Kyu3」

プロフィール(Profile)
ギャラリー
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!
  • iOS版Opera MiniがAndroid版と同じUIに刷新!ニュースアプリ化して、WEBブラウザとしての使い勝手が悪化!