先日 Amazon で見かけて気になった既存のイヤホンをオープンイヤーにできるイヤーピースを買ってみました。





早速今使ってる「Jabra Elite 8 Active」で試してみたのですが。確かにオープンイヤー化できることはできましたが。結論的にはこのイヤホンには合わないなと。😅





【追記(2025年6月19日)】



「上記の付け方間違ってるよ!」とのことであらためて正しい装着の仕方をしてみたのですが。結果的には一緒でした。😅

正しい付け方の方がつけた時の安定感は若干上がるものの。音量は最大にしても小さな音しか聞こえず。

かつシャカシャカ度合いが高まってしまうため。いずれにせよ実用的ではないなと思いました。



確かにこれを使えば上の写真のようにイヤホンが差し込まれてる下側にも穴があるので、オープンイヤーのように周りの音を聞きつつ、音楽等々を聞くことはできます。

しかし音量を最大にしても、聞こえる音量は少し小さい。なので周りが少しでも騒がしいと、ポッドキャストのような正確に聞き取らないと意味がないものに関しては、使い物にならず。

音楽ならギリギリ使えるかもですが。

また装着感が良いとは言えず…。

イヤホンをグッと押し込めばそれなりちゃんと耳に固定されますが。私が使ってる Elite 8 Active のようなイヤホンだと、どうしても耳から飛び出す部分が大きくなってしまい。何かがちょっと触ってしまうと「外れてしまうのでは?」と不安を感じました。😅

なので仮にこの製品を使うのであれば、以下のような条件のイヤホンなら良いかもと思います。

  1. イヤホン本体が小さい。
  2. 大きな音が出る。
  3. ケーブル有り(外れても良いように)

この記事のポッドキャスト版↓↓


【アフィリエイト広告】


【関連記事】
Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
OpenRun Pro 2レビュー:色々改善されててすごく良かった!
カテゴリ「イヤホン・ヘッドホン」・・・イヤホン・ヘッドホン関連記事が見られます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
統一教会信者天野まさきの告発記事

天野まさきは統一教会信者です!そんなやつが小牧市長なんてありえないんだけど!!

小牧市長の告発記事

レイプ告発されてる山下しずおが国会議員なんてありえないんだけど!!

管理者のプロフィール
Twitterアイコン名前(ハンドルネーム)
「Kyu3」

➡️ プロフィール(Profile)
記事検索
ギャラリー
  • 2026年上半期面白かったアニメ ベスト5
  • 2026年上半期面白かったアニメ ベスト5
  • 2026年上半期面白かったアニメ ベスト5
  • 2026年上半期面白かったアニメ ベスト5
  • 2026年上半期面白かったアニメ ベスト5
  • 2026年上半期面白かったアニメ ベスト5
  • Geminiは「旗つつみ」を理解してない!?ww
  • Geminiは「旗つつみ」を理解してない!?ww
  • Geminiは「旗つつみ」を理解してない!?ww
  • Geminiは「旗つつみ」を理解してない!?ww
  • Geminiは「旗つつみ」を理解してない!?ww
  • Geminiは「旗つつみ」を理解してない!?ww
  • Geminiは「旗つつみ」を理解してない!?ww
  • SoundPeats製品の怪しい挙動
  • SoundPeats製品の怪しい挙動
  • Switch 2を値上げ前にゲット!移行時に気になってたことは概ね問題なかった
  • Switch 2を値上げ前にゲット!移行時に気になってたことは概ね問題なかった
  • Switch 2を値上げ前にゲット!移行時に気になってたことは概ね問題なかった
  • Switch 2を値上げ前にゲット!移行時に気になってたことは概ね問題なかった
  • Switch 2を値上げ前にゲット!移行時に気になってたことは概ね問題なかった