久しぶりにブログ書きます。(^-^)
最近「良いな!」と思った Operaエクステンションを3つ紹介!!


1. リンク生成器(geneLink)

表示しているページのタイトルとURLを含む"文字列"(リンクタグでタイトルを閉じる)を作成し、ポップアップに表示してくれるエクステンション。上の画像がそのスクリーンショットです。Opera公式サイトトップページで使用した様子を撮影したのですが、以下のような文字列を作成します。

<a href="http://www.opera.com/mobile/">Opera Mini & Opera Mobile ブラウザ</a>

ブログを書く時などにお薦めです♪

※注:このエクステンション、JavaScript を使って文字列を作成しているようで、サイトごとの設定などで JavaScript を"オフ"(無効)にしていると、機能しませんでした。


2. Close tabs right of current

一部のユーザーには"熱烈"に求められていた機能ではないでしょうか?(^^)

現在表示しているタブの右側に表示されているタブをまとめて閉じる事ができるエクステンション。最新のバージョン(0.2.1)では、左側に表示されてるタブをまとめて閉じる事もできるようになりました!(※要・設定)

以下の動画は、このエクステンションを実際しようした所を撮影した、キャプチャー動画です。




3. PBTweet+

最後に紹介するのは、PC版のTwitter公式WEB を多機能クライアント化するエクステンション『PBTweet+』です。このブログで何度も紹介してきましたが、改めて紹介します。

最近PC版のTwitter公式WEBがまた新しくなりましたが、今回のデザインでは今までのものと異なり、タイムラインが"左側"ではなく、"右側"に表示されるようになりました。「これがどうも使いにくいなぁ・・・」と感じていたのですが、PBTweet + を使えば、以前と同じように"左側"にタイムラインを表示させる事ができます。(^^)



その他に広告や『お薦めユーザー』・『トレンド』の非表示機能や、"非公式RT"(※引用RT)機能、タブのファビコンでリプライを通知する(※未読のリプライがあると色が変わる)機能、Facebookへの同時投稿機能などもあります。PC版Twitter公式WEBを使用しているユーザーには、非常にお薦めです!(^^)/





関連情報:Kyu3's BLOG : 新Twitter公式WEBで役立つOperaエクステンション #NewTwitter
関連情報:Kyu3's BLOG : お薦めOperaエクステンション:Twitter公式WEBを多機能クライアントに変える「PBTweet+」 #pbtweet


追記(2012/3/1):
「リンク生成器」の欄に、注意書きを追記しました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
小牧市長のレイプ告発記事

小牧市長のレイプ問題200人以上の職員のパワハラもみ消し不正な図書館建設に抗議します!

管理者のプロフィール
Twitterアイコン名前(ハンドルネーム)
「Kyu3」

➡️ プロフィール(Profile)
記事検索
ギャラリー
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • Jabra Elite 8 Active はボタン式完全ワイヤレスで最強かも
  • 「ルイージマンション3」をクリアしました!
  • 「ルイージマンション3」をクリアしました!
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • ヌートリアってドングリ食べるんだ!?
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • English Report:Vivaldi & Vivaldi Social User Meet Up in Nagoya City 2024
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!
  • Vivaldi & Vivaldi Social(ビバ丼)の名古屋オフ会に行ってきました!